FAN CLUB

ファンクラブ

FAQ よくある質問



よくある質問


▼入会・継続手続きについて

Q:同一名義で複数口、入会できますか?

Q:「会員継続のお知らせ」が届きません。

Q:継続会費の支払い方法をカード決済か口座振替のどちらで登録しているか忘れました。

Q:継続したが、更新シール・継続プレゼントが届きません。

Q:継続したはずが、郵便物のラベルに記載の有効期限が古いままです。

Q:継続期間を過ぎてしまいましたが、今からでも継続できますか?


▼会員サポートページについて

Q:ログイン方法が分かりません。

Q:パスワードを紛失してしまいました。


▼登録情報の変更について

Q:長渕剛クラブの登録情報を変更したいです。

Q:入会者の名義を変更したいのですが、可能ですか?


▼メールマガジンについて

Q:メールマガジンの配信を希望したいです。

Q:メールマガジンが届きません。


▼会報について

Q:次回の会報はいつ届きますか?

Q:会報のバックナンバーは購入できますか?

Q:届いた会報が雨に濡れて汚れていた、折れ曲がった状態で届いたのですが、交換してもらえますか?


▼郵便物について

Q:郵便物が届きません。

Q:郵便物の氏名・住所等が間違っています。


▼会員証について

Q:会員証を紛失しました。再発行方法を教えてください。


▼「LIVE ON」会員限定ページへのアクセスについて

Q:会員専用ページにアクセスできません。


▼コンサートチケット・長渕剛クラブ先行予約について

Q:「長渕剛クラブ」に入会すればいい席がとれますか?また必ずチケットを確保できますか?


▼スケジュールについて

Q:最新のスケジュールを教えてください。

Q:今後、コンサート・イベントの予定はありますか?


▼ファンレターの宛先について

Q:ファンレターの送り先を教えてください。


▼退会手続きについて

Q:長渕剛クラブを退会したいのですが?


▼お問い合わせ先について

Q:長渕剛クラブのお問い合せ先を教えてください。


回答


入会・継続手続きについて

Q:同一名義で複数口、入会できますか?

A:受け付けています。ただし、長渕剛クラブからの発送物は会員番号毎の発送となります。


Q:「会員継続のお知らせ」が届きません。

A:会員期限が切れる月の前月末頃に、「会員継続のお知らせ(郵便局/コンビニ振込)」を発送いたします。
※会員期限当月上旬を過ぎても「会員継続のお知らせ」が届かない場合は、会報巻末の「長渕剛クラブからのお知らせ」内「継続手続きについて」をご参照のうえ、郵便局備付の「払込取扱票(青色)」にて会員期限内に郵便局の窓口・ATMよりお手続きください。
※口座振替・長渕剛クラブカード決済の方には「会員継続のお知らせ」は発送いたしません。ただし、口座振替で引落が出来なかった方・長渕剛クラブカード決済で自動決済が出来なかった方には、会員期限前月末頃~当月上旬に「会員継続のお知らせ」を発送いたします。


Q:継続年会費の支払い方法を長渕剛クラブカード決済か口座振替のどちらで登録しているか忘れました。

A:会員番号・会員期限・氏名を手元にお控えのうえ、長渕剛クラブへご連絡ください。ご登録情報を確認のうえ、ご案内いたします。


Q:継続したが、更新シール・継続プレゼントが届きません。

A:年会費のご入金日に関わらず有効期限の翌月下旬~末頃に発送予定となりますので、お手元に届くまでお時間がかかります。
有効期限の翌々月中旬までお待ちいただいてもお手元に届かない場合は、長渕剛クラブへご連絡ください。
なお、会員期限は会員サポートページからご確認いただけます。
口座振替・長渕剛クラブカードにて自動継続をされている方は、有効期限の当月末頃に発送予定となります。


Q:継続したはずが、郵便物のラベルに記載の有効期限が古いままです。

A:郵便物発送準備のタイミングによって、会報等の郵便物に継続手続き前の会員期限が印字される場合がございます。
会員サポートページより会員期限をご確認いただけますのでご利用ください。


Q:継続期限を過ぎてしまいましたが、今からでも継続できますか。

A:会員期限を経過してからの継続は、理由の如何を問わずお受けできません。
会員期限経過後1ヶ月以内であれば、再入会として同じ会員番号のご利用が可能です。
会報巻末の「長渕剛クラブからのお知らせ」内「再入会手続について」をご参照のうえ、郵便局備付の「払込取扱票(青色)」にて会員期限翌月末(当日消印)までに郵便局の窓口・ATMよりお手続きください。
※年会費の他に、再入会金が発生いたしますのであらかじめご了承ください。


会員サポートページについて

Q:ログイン方法が分かりません。

A:会員番号と、以下のとおり発行しております初期パスワードにてログインください。

▼2019年2月28日までにご入会の方
長渕剛クラブ会報115号に同封の宛名台紙に記載されています。
▼2019年3月1日以降にご入会(ご入金)の方
新規・再入会セット発送時の宛名台紙に記載されています。


Q:パスワードを紛失してしまいました。

A:会員サポートページ ログイン画面の「» パスワードを忘れた方はこちら」から再発行のお手続きが可能です。
画面の案内に沿ってお手続きをお願いいたします。
なお、ご登録のメールアドレスに変更がある場合、メールアドレスをご登録されていない場合は、必要事項を漏れなくご明記いただき、メールにてご連絡ください。

【必要事項】
①「メールアドレス変更(登録)希望」 ②会員番号 ③氏名(フリガナ) ④住所 ⑤電話番号 ⑥生年月日 ⑦登録希望のメールアドレス
※メールアドレス変更(登録)完了後、ご連絡いただきましたメールに返信いたします。返信メールが届きましたら、会員サポートページ ログイン画面の「» パスワードを忘れた方はこちら」より再発行のお手続きをお願いいたします。


登録情報の変更について

Q:長渕剛クラブの登録情報を変更したいです。

A:引っ越し、結婚等の理由により登録の住所や姓名が変更になる場合は、必ず会員サポートページまたはメール・ハガキにてお知らせください。
※お電話での変更は受付しておりません。
※郵便局にも必ず転送届を出してください。

<会員サポートページの場合>
会員サポートページへログイン後、画面の指示に従って新しい会員情報をご登録ください。
※会員サポートページで姓名の変更はできません。

<メール・ハガキの場合>
必要事項を漏れなくご明記いただき、「長渕剛クラブ 登録情報変更係」までご連絡ください。
【必要事項】
①登録情報変更日 ②会員番号 ③氏名 ④変更前の郵便番号・住所・電話番号・メールアドレス ⑤変更後の郵便番号・住所・電話番号・メールアドレス ⑥新しい氏名・フリガナ ⑦氏名変更の理由 ⑧会員期限
※ハガキでメールアドレスの変更はできません。
※⑥・⑦は、姓名の変更がある場合のみご明記ください。


Q:入会者の名義を変更したいのですが、可能ですか?

A:ご家族間であれば、名義の変更は可能です。
現在の会員の方の情報(氏名・住所・電話番号・生年月日)と、変更後の情報、変更理由を必ずご明記のうえ、長渕剛クラブへメール又はハガキにてご連絡ください。
尚、変更理由によっては名義の変更が認められない場合がございます。詳しくは長渕剛クラブまでお問合せください。


メールマガジンについて

Q:メールマガジンの配信を希望したいです。

A:会員サポートページよりメールアドレスのご登録をお願いいたします。

Q:メールマガジンが届きません。

A:ご登録メールアドレスに相違がないにもかかわらず配信より1時間以上経過しても届かない場合は、以下の理由が考えられます。

■受信設定によりメールがはじかれている
ドメイン(アドレス)指定受信・拒否などを設定されている場合、メールが届きません。
また近年、各プロバイダ(携帯電話会社含む)のセキュリティ強化により、受信設定をされていなくても、システムによる自動配信メールや大口の情報配信メール・パソコンからのメールが受信拒否される傾向にあります。
「@e-fanclub.com」「@nagabuchi.or.jp」を指定受信アドレスに追加してください。
設定方法については、ご利用端末のサポート窓口等へお問い合わせください。
■フィルター機能等で受信ボックス以外に届いている
受信ボックス以外のフォルダに届いていないかご確認ください。
またGmail、Yahoo!メール等のフリーメールアドレスで登録された場合、「迷惑メールボックス」「ゴミ箱」に自動的に振り分けられていることがありますので、あわせてご確認ください。
■メールボックスの容量がいっぱいになっている
受信ボックスから不要なメールを削除してください。
■メールを受信するサーバーにトラブルが発生している
ご利用のプロバイダのカスタマーセンターにお問い合わせください。
メールソフトの設定を『メールをサーバーに残す』とされている方は特にご注意ください。

なお、メールマガジン(不定期)は一斉配信のため、いかなる場合も再配信はできません。


会報について

Q:次回の会報はいつ届きますか?

A:4回の不定期発行となります。発送次第(または発送日の決定次第)、長渕剛 OFFICIAL WEB SITE <LIVE ON>や「長渕剛Mobile」、長渕剛クラブのインフォメーションテープにて、発送状況をご案内いたします。


Q:会報のバックナンバーは購入できますか?

A:在庫があるものに関しては、1冊につき1,200円で、お買い求めいただけます。
購入方法や在庫リストをお送りしますので、「長渕剛クラブ バックナンバーリスト希望係」宛に82円切手1枚、会員番号・会員期限・氏名・住所を明記したメモをお送りください。


Q:届いた会報が雨に濡れて汚れていた、折れ曲がった状態で届いたのですが、交換してもらえますか?

A:配達中の汚損・毀損での不良品の交換方法についてご案内いたしますので、会員番号・氏名・ご住所・電話番号・交換希望の理由をお控えのうえ、長渕剛クラブまでご連絡ください。


郵便物について

Q:郵便物が届きません。

A:発送状況を確認いたしますので、会員番号・氏名・住所・未着郵便物をお控えのうえ、長渕剛クラブへご連絡ください。


Q:郵便物の氏名・住所等が間違っています。

A:「Q:長渕剛クラブの登録情報を変更したいです。」をご参照のうえ変更のお手続きをお願いいたします。


会員証について

Q:会員証を紛失しました。再発行方法を教えてください。

A:会員証プレートのみ:郵便局備付の「払込取扱票(青色)」に必要事項を漏れなくご明記のうえ、郵便局の窓口・ATMよりお手続きください。


【必要事項】
口座番号:00110-7-419592
加入者名:長渕剛クラブ
金額:1,600円(払込時別途手数料が発生します)
通信欄記入事項:
「※会員証プレート再発行希望」、会員番号、氏名、郵便番号住所、電話番号、会員期限
※会員証プレート・シールの両方をご希望の場合は、通信欄に「会員証プレート・シール再発行希望」とご明記ください。
※電信・現金書留でのご入金はお受けしておりません。

会員証シールのみ:82円切手1枚と、会員番号・有効期限・住所・氏名を明記したメモを同封のうえ、「長渕剛クラブ 会員証シール発行係」までお送りください。


「LIVE ON」長渕剛クラブ会員限定ページのアクセスについて

Q:会員専用ページにアクセスできません。

A:ご不便をおかけして申し訳ございません。現在メンテナンス中の為、アクセスいただけません。


コンサートチケット・長渕剛クラブ先行予約について

Q:「長渕剛クラブ」に入会すればいい席がとれますか?また必ずチケットを確保できますか?

A:長渕剛クラブ先行予約は、一般発売に先駆けてチケット抽選申込をご利用いただけるサービスの為、必ずしも一般チケットより良い座席番号になるとは限りません。
また、先行予約でご用意できるお席には限りがございます。予定枚数を上回るお申込みをいただいた場合、抽選となり、お席の確保ができない場合もございます。
※急遽決定したチケット先行予約などのお知らせは、オフィシャルサイトおよびメールマガジンのみのご案内となる場合がございます。
チケット先行予約のご利用を希望される方は、必ず会員サポートページにてメールアドレスの登録をお願いいたします。


スケジュールについて

Q:最新のスケジュールを教えてください。

A:長渕剛 OFFICIAL WEB SITE <LIVE ON>や「長渕剛Mobile」、長渕剛クラブのインフォメーションテープにて、随時最新情報をご案内しております。


Q:今後、コンサート・イベントの予定はありますか?

A:長渕剛 OFFICIAL WEB SITE <LIVE ON>や「長渕剛Mobile」、長渕剛クラブのインフォメーションテープでご確認ください。


ファンレターの宛先について

Q:ファンレターの送り先を教えてください。

A:〒150-5691日本郵便渋谷郵便局私書箱79号「長渕剛クラブ 長渕剛宛」にてお送りください。
なお、返信に関しましてはお約束いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
※生ものやクール便・土日祝日指定配達はご遠慮ください。
※宅配便はお受取りできませんので、郵送にてお送りください。


退会手続きについて

Q:長渕剛クラブを退会したいのですが?

A:会員番号・会員期限・氏名・住所・電話番号・生年月日と、「即日退会」か「有効期限まで継続」をご明記のうえ、長渕剛クラブまでご連絡ください。
退会になると、会員特典(会報発送やチケット予約等)が一切なくなります。年会費の返金は一切、行っておりませんので、ご了承ください。
※口座振替・長渕剛クラブカード決済の方で、自動更新の停止・退会をご希望の場合は、会員期限3ヶ月前までに、必ず長渕剛クラブまでご連絡ください。更新後のキャンセルはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。


お問い合わせ先について

Q:長渕剛クラブのお問い合せ先を教えてください。

A:電話・メールにて受け付けております。
お問い合わせの場合、必ず必要事項「会員もしくは非会員、会員の方は会員番号・氏名・ご本人確認のた めの生年月日、詳しい質問事項」を明記のうえ、お問い合わせください。
アーティスト個人に関する事柄など、長渕剛クラブでお答えできない質問に関しては返答いたしかねる場合があります。
また、お手紙やFAXによるお問い合わせには対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。

《電話》
03-6746-0546(受付時間:土日祝日を除く月~金 13:00~18:00)
※受付時間外もインフォメーションテープにて最新情報やスケジュールをお聞きいただけます。

《メール》
tn-fc@nagabuchi.or.jp
※メールでのお問い合わせには順次対応しておりますが、返信までにお時間をいただく場合がございます。お急ぎの場合は必ず受付時間内に電話にてお問い合わせください。

長渕剛Mobileは、長渕剛クラブとは別の運営会社にて運用しております。

【長渕剛mobileお問い合わせ先】
《電話》03-5428-6802(受付時間:月~木/祝日年末年始を除く 12:00~16:00)
《メール》support@nagabuchi-mobile.com


FaceBookフェイスブック



TWITTERツイッター


NEW MUSICVIDEOミュージックビデオ

YOUTUBE CHANNEL


長渕剛オフィシャルYOUTUBEチャンネルです。過去のミュージックビデオや撮影の舞台裏などの動画を公開しております。

Youtubeチャンネル

FAN CLUB 長渕剛クラブ登録


長渕剛の最新情報や先行チケット情報、会報詩など特典が満載のファンクラブ会員を随時募集中です。詳しくはファンクラブページをごらんください。


公式LINE


長渕剛の情報近況を動画などでお届けしています。「友だちを追加」ボタンを押して、長渕剛とラインで繋がろう!

詳細はこちら