FAN CLUB

ファンクラブ

FAQ よくある質問



よくある質問


入会・継続手続きについて

Q:同一名義で複数口、入会できますか?

Q:継続案内(振込用紙)が届きません。

Q:継続会費の支払い方法をカード決済か口座振替か郵便振替のいずれで登録しているのを忘れました。

Q:継続したが、更新シール・継続プレゼントが届きません。

Q:継続したはずが、郵便物のラベルに記載の有効期限が古いままです。

Q:継続期間を過ぎてしまいましたが、今からでも継続できますか?


会員情報の変更について

Q:長渕剛クラブ登録の住所(電話番号・姓)を変更したい時は?

Q:入会者の名義を変更したいのですが、可能ですか?


会報について

Q:次回の会報はいつ届きますか?

Q:会報のバックナンバーは購入できますか?

Q:届いた会報が雨に濡れて汚れていた、折れ曲がった状態で届いたのですが、交換してもらえますか?


郵便物について

Q:郵便物が届きません。

Q:郵便物の氏名・住所等が間違っています。


会員証について

Q:会員証を紛失しました。再発行方法を教えてください。


「LIVE ON」会員限定ページへのアクセスについて

Q:会員専用ページにアクセスできません。


コンサートチケット・ファンクラブ先行予約について

Q:「長渕剛クラブ」に入会すればいい席がとれますか?また必ずチケットを確保できますか?


スケジュールについて

Q:最新のスケジュールを教えてください。

Q:今後、コンサート・イベントの予定はありますか?


ファンレターの宛先について

Q:ファンレターの送り先を教えてください。

退会手続きについて

Q:ファンクラブを退会したいのですが?

Q:継続したくありません。

長渕剛クラブのお問い合わせ先について

Q:長渕剛クラブのお問い合せ先を教えてください。


回答


入会・継続手続きについて

Q:同一名義で複数口、入会できますか?

A:受け付けています。ただし、長渕剛クラブからの発送物は会員番号毎の発送となります。


Q:継続案内(振込用紙)が届きません。

A:口座振替・長渕剛クラブカードにて自動継続をされている方には、「継続のお知らせ(郵便払込/コンビニエンスストア払込)」をお送りしておりません。
その他の会員の方には、有効期限の前月末頃に「継続のお知らせ(郵便払込/コンビニエンスストア払込)」を発送いたします。
自動更新手続をされていない方で、会員期限月までお待ちいただいても「継続のお知らせが」届かない場合は、会報末尾にご案内の「長渕剛クラブからのお知らせ」内継続方法をご参照のうえ、会員期限月末(当日消印)までにお手続をお願いいたします。


Q:継続会費の支払い方法をカード決済か口座振替か郵便振替のいずれで登録しているのを忘れました。

A:会員番号・有効期限・氏名を手元にお控えのうえ、長渕剛クラブへご連絡ください。ご登録情報を確認のうえ、ご案内いたします。


Q:継続したが、更新シール・継続プレゼントが届きません。

A:年会費のご入金日に関わらず有効期限の翌月下旬~末頃に発送予定となりますので、お手元に届くまでお時間がかかります。
有効期限の翌々月中旬までお待ちいただいてもお手元に届かない場合は、振込受領証をご用意のうえ、長渕剛クラブへご連絡ください。
口座振替・長渕剛クラブカードにて自動継続をされている方は、有効期限の当月末頃に発送予定となります。


Q:継続したはずが、郵便物のラベルに記載の有効期限が古いままです。

A:更新シールが届くまでの期間、会報等の郵便物には旧有効期限が印字される場合がございます。


Q:継続期限を過ぎてしまいましたが、今からでも継続できますか。

A:会員期限経過後の継続手続は理由の以下を問わずお受けできません。
会員期限経過後1ヶ月以内であれば、再入会として同じ会員番号のご利用が可能です。
会報末尾にご案内の「長渕剛クラブからのお知らせ」内、再入会方法をご参照のうえ、会員期限翌月末(当日消印)までにご入金をお願いいたします。
(年会費とは別途再入会金が発生いたしますのであらかじめご了承ください。)


会員情報の変更について

Q:長渕剛クラブ登録の住所(電話番号・姓)を変更したい時は?

A:変更の2週間前までに、ハガキ又はメールにて下記必要事項をご明記のうえ、「長渕剛クラブ登録情報変更係」までご連絡ください。お電話での変更は受付しておりません。
なお、変更手続のタイミングによっては、直近の郵便物が変更前の情報での発送となる場合がございます。ご注意ください。

《必要事項》
1.登録情報変更日 2.会員番号 3.氏名 4.変更前の住所/電話番号 5.変更後の郵便番号/住所/電話番号


Q:入会者の名義を変更したいのですが、可能ですか?

A:ご家族間であれば、名義の変更は可能です。
現在の会員の方の情報(氏名・住所・電話番号・生年月日)と、変更後の情報、変更理由を必ずご明記のうえ、長渕剛クラブへメール又はハガキにてご連絡ください。
尚、変更理由によっては名義の変更が認められない場合がございます。詳しくは長渕剛クラブまでお問合せください。


会報について

Q:次回の会報はいつ届きますか?

A:4回の不定期発行となります。発送次第(または発送日の決定次第)、長渕剛 OFFICIAL WEB SITE <LIVE ON>や「長渕剛Mobile」、長渕剛クラブのインフォメーションテープにて、発送状況をご案内いたします。


Q:会報のバックナンバーは購入できますか?

A:在庫があるものに関しては、1冊につき1,200円で、お買い求めいただけます。
購入方法や在庫リストをお送りしますので、「長渕剛クラブ バックナンバーリスト希望係」宛に82円切手1枚、会員番号・有効期限・氏名・住所を明記したメモをお送りください。


Q:届いた会報が雨に濡れて汚れていた、折れ曲がった状態で届いたのですが、交換してもらえますか?

A:配達中の汚損・毀損での不良品の交換方法についてご案内いたしますので、会員番号・氏名・ご住所・電話番号・交換希望の理由をお控えのうえ、長渕剛クラブまでご連絡ください。


郵便物について

Q:郵便物が届きません。

A:会員有効期限や登録住所に誤りがないか等を確認いたしますので、会員番号・氏名・住所・未着郵便物をお控えのうえ、長渕剛クラブへご連絡ください。


Q:郵便物の氏名・住所等が間違っています。

A:ご登録情報を修正いたしますので、必要事項をご明記のうえ、メール又はハガキにて長渕剛クラブまでご連絡ください。

《必要事項》
1.登録情報変更日 2.会員番号 3.氏名 4.到着した郵便物に記載の誤った住所/氏名 5.正しい郵便番号/住所/電話番号/氏名


会員証について

Q:会員証を紛失しました。再発行方法を教えてください。

A:会員証プレートのみ:郵便局備付の青い払込取扱票に下記必要事項をご明記のうえ、ご入金ください。

口座番号:00110-7-419592
加入者名:長渕剛クラブ
金額:1,600円(払込時別途手数料が発生します)
通信欄記入事項:
「※会員証プレート再発行希望」、会員番号、氏名、郵便番号住所、電話番号、有効期限
※会員証プレート・シールの両方をご希望の場合は、通信欄に「会員証プレート・シール再発行希望」とご明記ください。
※電信・現金書留でのご入金はお受けしておりません。

会員証シールのみ:82円切手1枚と、会員番号・有効期限・住所・氏名を明記したメモを同封のうえ、「長渕剛クラブ 会員証シール発行係」までお送りください。


「LIVE ON」会員限定ページへのアクセスについて

Q:会員専用ページにアクセスできません。

A:下記の項目をご確認ください。

1. 会員番号の頭に「20」or「19」をつけて8桁入力をしていますか?
2. 暗証番号は、長渕剛クラブにご登録いただいている生年月日の下4桁を入力していますか?(例:9/7生まれ→0907)
3. 全角入力ではなく半角数字にて入力(○1234 ×1234)していますか?
4. セキュリティを高めに設定している(cookieの拒否)とアクセスできない場合がございます。

上記の項目をご確認いただいてもアクセスできない場合は、会員番号・氏名・生年月日・エラー内容を明記のうえ、長渕剛クラブまでご連絡ください。


コンサートチケット・ファンクラブ先行予約について

Q:「長渕剛クラブ」に入会すればいい席がとれますか?また必ずチケットを確保できますか?

A:長渕剛クラブ先行予約は、一般発売に先駆けてチケット抽選申込をご利用いただけるサービスの為、必ずしも一般チケットより良い座席番号になるとは限りません。
また、先行予約でご用意できるお席には限りがございます。予定枚数を上回るお申込をいただいた場合、抽選となり、お席の確保ができない場合もございます。


スケジュールについて

Q:最新のスケジュールを教えてください。

A:長渕剛 OFFICIAL WEB SITE <LIVE ON>や「長渕剛Mobile」、長渕剛クラブのインフォメーションテープにて、随時最新情報をご案内しております。


Q:今後、コンサート・イベントの予定はありますか?

A:長渕剛 OFFICIAL WEB SITE <LIVE ON>や「長渕剛Mobile」、長渕剛クラブのインフォメーションテープでご確認ください。


ファンレターの宛先について

Q:ファンレターの送り先を教えてください。

A:〒150-5691日本郵便渋谷郵便局私書箱79号「長渕剛クラブ 長渕剛宛」にてご送付ください。
なお、返信に関しましてはお約束いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
※生ものやクール便・土日祝日指定配達はご遠慮ください。
※宅配便はお受取りできませんので、郵送にてお送りください。


退会手続きについて

Q:ファンクラブを退会したいのですが?

A:会員番号・有効期限・氏名・住所・電話番号・生年月日と、即日退会か、有効期限まで継続(下記「継続したくありません」参照)かをご明記のうえ、ご連絡ください。
退会になると、会員特典(会報発送やチケット予約等)が一切なくなります。年会費の返金は一切、行っておりませんので、ご了承ください。


Q:継続したくありません。

A:会員番号・有効期限・氏名・住所・電話番号・生年月日を明記のうえ、ご連絡ください。
口座振替・長渕剛クラブカードにて自動継続をされている会員の方は、有効期限の2ヶ月前(年末年始等、休みが入る場合は早めに)までに、長渕剛クラブまでご連絡ください。


長渕剛クラブのお問い合わせ先について

Q:長渕剛クラブのお問い合せ先を教えてください。

A:電話・メールにて受け付けております。
お問い合わせの場合、必ず必要事項「会員もしくは非会員、会員の方は会員番号・氏名・ ご本人確認のための生年月日、詳しい質問事項」を明記のうえ、お問い合わせください。
アーティスト個人に関する事柄など、長渕剛クラブでお答えできない質問に関しては返答いたしかねる場合があります。
また、お手紙やFAXによるお問い合わせには対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。

《電話》
03-6746-0546(土日祝日を除く月~金 13:00~18:00)
※受付時間外はインフォメーションテープのみのご案内のみとなります。最新情報やスケジュール等お聞き逃しのないようどうぞご利用ください。

《メール》
tn-fc@nagabuchi.or.jp
※メールでのお問い合わせには順次対応しておりますが、返信までにお時間をいただく場合がございます。お急ぎの場合は必ず受付時間内に電話にてお問い合わせください。

長渕剛MobileおよびLive on Smartphoneは、長渕剛クラブとは別の運用会社にて運用しております。
それらに関するお問い合せ先はこちらになります。
株式会社SKIYAKI
03-5428-6802
(平日:月~金/土日祝日年末年始を除く 11:00~17:00)


FaceBookフェイスブック



TWITTERツイッター


FAN CLUB 長渕剛クラブ登録


長渕剛の最新情報や先行チケット情報、会報詩など特典が満載のファンクラブ会員を随時募集中です。詳しくはファンクラブページをごらんください。


公式LINE


長渕剛の情報近況を動画などでお届けしています。「友だちを追加」ボタンを押して、長渕剛とラインで繋がろう!

詳細はこちら