Now Loading...

Promotion Video FULL ver.

まだ見ぬ未開の地へ
この男が再び走り出す
この列車は止まらない

ニューアルバムの制作が始まっておよそ半年後の2017年6月13日、アルバムのコンセプトを凝縮したリード曲「Black Train」ができあがった。腐った現代を切り裂くBlack Trainをモチーフにした、長渕剛の新たなる一歩を示す、かつてないスケールの一曲だった。そして、長渕と彼のスタッフは、この楽曲を表現するために、これまでにないスケールのミュージックビデオを創ることを決断した。

そして迎えた6月18日。長渕は羽田空港からアメリカ・ラスベガスに向かう。曲のスケールに相応しい、誰も見たことのない風景を求めて――長渕が選んだのはアメリカの広大な砂漠だった。 自身が監督としてメガフォンを握り、その撮影は始まった。しかし、およそ10日間の撮影は想像を絶するほど過酷なものだった。

46度を越す灼熱の大地で連日の移動距離は積み上がり総計1800kmを越える。長渕もスタッフもほぼ不眠不休のまま、アメリカの大地と格闘したのだった。過酷な撮影現場と長時間に渡る撮影に疲労を見せるスタッフたち。長渕は監督として彼らを叱咤し、彼らは長渕を支え、およそ10日間におよぶ撮影を走り抜けたのだった。

そして迎えたクランクアップ。ドローンカメラが捉えたアメリカの大地と機関車の迫力、乾ききった砂漠でエモーショナルに歌う長渕の姿。いまだ誰もみたことのない、さながら映画のような映像が記録されることになったのだ。この迫力は、あなた自身の目で確かめていただきたい。

FAN CLUB 長渕剛クラブ登録


長渕剛の最新情報や先行チケット情報、会報詩など特典が満載のファンクラブ会員を随時募集中です。詳しくはファンクラブページをごらんください。


公式LINE


長渕剛の情報近況を動画などでお届けしています。「友だちを追加」ボタンを押して、長渕剛とラインで繋がろう!

詳細はこちら